2013年10月21日月曜日

たまがわクリーン駅伝、結果速報!?

10月20日に去年に続き、たまがわクリーン駅伝に参加してきました!!朝からあいにくの雨で「本当に開催するのかな??」と思えるような状況でしたが、主催者はやる気満々?でテンションの高いアナウンスが会場に響いていました。
今回はみた接骨院から5名、患者様が3名、すぐ近くのクリニックで働いている患者様とスタッフチーム4名の12名で会場に乗り込みました。会場に着く頃にはかなり雨が強くなり、増永君が準備したテントが大活躍しました。テントがなかったらあの雨と強風の中でかなり寒い想いをしたはずです。スタートする頃にはトラックも河川敷のコースも水たまりが出来て、どこを走ってもびしょ濡れになることは明白でした。が、メンバー全員やる気に溢れムンムンの中でスタートとなりました。
またみた接骨院特製シャツを身につけてのスタートとなりました!!


第一区・3km倉垣君
今年も倉垣君がスタートを飾りました!2年連続で重責を担い?今年はスタート時のポジション取りに工夫を凝らしフロント近くからスタートしました。スタートで飛び出して、そのままの勢いで走り続け折り返してきたときにはかなり良いポジションをキープしていました。そしてタスキを繋ぐ頃にはまさかの??15位くらいでタスキを繋ぎます!!!いきなりやってくれました!!プライベートベストを更新しました






第二区・3kmスミちゃん
倉垣君からタスキを受け取ったスミちゃんは昨年学んだ事を活かし、オーバーペースにならないようにトラックを走って出て行きました。雨だったこともあり表情がよく見えませんでしたが、なんだか終始余裕があったように見えました。足下を気にして走っていることもありペースも上がらず笑顔で走りきり、斉藤君にタスキを繋ぎます!昨年のようにゴールの後に座り込んで動けなくなることはなく、まだまだ余裕があったようです。





第三区・5km斉藤君
今年も昨年と同様に終始一定のペースを貫き、練習の成果を遺憾なく発揮していました。ペースも速すぎず遅すぎずのペースで、フォームの崩れもなく淡々と走ります。途中で余裕の表情を見せていましたが、向かい風が強くてスピードは上がらなかったようですが、余裕を持ってタスキを繋ぎます。終わった後すぐにこんな練習をしておけば良かったなど、すでに湘南国際マラソンに向けて準備をしているようです。






第四区・5km増永君
第三区を走った斉藤君を追いかけながらウォーミングアップをして心拍数を上げる辺りはさすがです。走りは例によって軽く、安定感があります。タイム的には昨年ほどではなかったようですが、雨の中でハイペースで走れるのは普段からタフコンディションでサッカーをしているからだと思います。
最後まで良いペースで走り切り無事にゴール!!






他チームに所属した第四区・松原君
ひとチーム4名だったため、患者様を3人お呼びしてチームを組み、アンカーを松原君が走りました。もともと室内競技をしてきた松原君は天候が悪い中で試合をするという経験がなかったため、服装も準備方法も迷走していて?一人で寒さに震えていました。結果的には実力通りのスピードで走り、笑顔でゴールしました!

みんなタフなコンディションの中、本当によく頑張りました!当日の様子やタイム等は改めてアップしますので、お楽しみに!!!

スタッフブログはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿