2015年5月23日土曜日

新しい挑戦者??

先週のトライアスロン大会の疲れも取れ、どうにかまた練習できそうな状態になってきました。

さて、先日の大会に応援しに来てくれたスタッフに、お礼を兼ねてみんなで焼き肉を食べまくりました。本当にスタッフからの応援は力になったし、苦しいときにすごく励まされます。横浜大会は沿道からの応援がかなりあったので、走りやすかったと行っている仲間も多かったです。

さんざん食べて、笑って宴もたけなわになった頃に、話しの流れで「新しい事に挑戦する」という話になりました。以前紹介した「マラソン中毒」という友人の著書が例に出て「ノータイムポチリするしかない!」という流れになりました。ノータイムポチリとはぐちぐちと悩んでいないでまずは決意して、そこかどうするかを考えるという非常に前向きな?習慣のことですww

もともと吉崎くんを中心にママチャリ7時間耐久駅伝にみんなで出よう!みたいな話しがあったのですが、段々と話しがエスカレートして「フルマラソンよりも100kmマラソンだよね、やっぱり!!」みたいな空気になりました。初めは吉崎くんが100km!みたいだったのですが、気がついたら増永君が楊枝を使ってくじ引きを用意する周到な準備が始りました←一番危険な人物です・・

とりあえず練習でくじ引きを引いてみて、様子を見ようということになり、それぞれがドキドキしながらくじを引いたら、倉垣くんが当りを引きました(笑)が、あくまでこれは練習と言うことで大笑いしてその時は終わりました。

が、そこからまた話が盛り上がってしまい、ここは退路を断って、くじ引きで当たった人が何でも良いから何かに挑戦しよう!!ということが勝手に?決まりました(笑)僕があたったらIRONMANに挑戦するしかないと思って、それぞれ挑戦する内容を考えました。

そして運命のくじ引きが準備され、先ほどとは全く違った緊張感の中、まずはくじ引きを引くための順序を決めるじゃんけんをしました。結果倉垣くん、僕、吉崎くん、スミちゃん、増永君の順でくじ引きを引く事になりました。

そして、運命の本番を迎えいざ!!となったらまさかの2回連続で倉垣くんが当りを引きました!実は倉垣くんは先日のトライアスロン大会の応援には来ておらず、今回の飲み会に参加する資格はなかったのですが、うっかり?参加して、さらにくじ引きで大当たりを引く強運の持ち主です(笑)

強運の持ち主ww
ということで、めでたく?倉垣くんが100kmマラソンに挑戦することが決まりました!!まだどの大会にエントリーするかは決まっていませんが、近日中に決まる予定です。もちろん我々も出来うる限りのバックアップをしますし、練習も一緒にして行く予定です。

さて、倉垣くんの新しい挑戦はどのような結果になるのか??僕らも楽しみですし、一番期待しているのは倉垣くん自身だと思います。ぜひこのブログを読んだ方は倉垣くんを激励して下さい!きっと大きな力になります!また、100kmマラソンに関する情報などがありましたら、ぜひ提供願います!

みた接骨院は新しい何かに挑戦する事を心から応援します!その挑戦が成功するか?失敗するか?はどちらでも良くて、そこに至るまでのプロセスで成長することが大切だと考えています。僕らも倉垣くんに負けないように,日々努力を重ねようと思います!!

0 件のコメント:

コメントを投稿