2014年6月2日月曜日

IRONMAN70.3セントレア知多常滑大会完走!

あっとうまに6月になってしまいましたね・・。
まだまだGWだ!なんて浮かれていたのもつかの間、すでに夏を感じさせる気温です(汗)

さて、6月1日にIRONMAN70.3セントレア知多常滑大会に出場してきました。
今年のメインレースとして位置づけて練習を重ねてきました。
最近やたらに日焼けしていたのはこの大会に向けて屋外での練習が多かったからでもあります。
(今回のレースでさらに黒くなったことは言うまでもありませんが・・)

この大会は
SWIM1.9km
BIKE90km
RUN21km
と、いわゆるミドルトライアスロンというカテゴリーになります。
この倍の距離を走るのがいわゆるIRONMANとなります。

今回のレースはそこそこの結果を求めて練習を積んで来たのですが、結果から言えば完走したものの、完全に撃沈レースとなりました(涙)目標タイムをかなり下回る結果となりました。


swimでプチパニックになり・・
bikeで向かい風にやられ・・
Runでは足が攣りまくり・・

原因はいろいろとあるのですが、一言で言えば準備不足だったんだと思います。

途中でリタイアも考えたほどの状態だったのですが、心を持ち直してどうにかレースを続けました。諦めることは簡単なのですが、そこでかなり葛藤してレースを続けました。

途中から絶対に諦めない!と心を鬼にしてヘロヘロでどうにか完走しました。
終わってみて、リタイアしなくて本当に良かったとつくづく思いました。

何が起こるか解らないのもトライアスロンと言うことで、完走を喜んで、また来年リベンジしようと誓いました。

予想以上に身体へのダメージが大きく、今日は治療が必要みたいです(汗)
どこか接骨院に通院しようと思いますww

0 件のコメント:

コメントを投稿