2013年2月20日水曜日

まさかの雪

2月も後半ですね。春に少し近づいたかな?と思うとまた冬に逆戻り・・そんな日が続きますね。

それにしても昨日の雪にはビックリしましたね。てっきり雨だと思ってのんびりしていたら、だんだんと雪になり、さらに1月14日の雪を思い出させる勢いで雪が降り始めているし・・。

車にはしっかり雪が積もりました・・
一時的に風も吹いたりして「あれ?このまま降ったら積もるのでは??」と本気で不安になりました。


幸い僕らが帰る頃には雪は止んでいましたが、日頃から雪に対して備えていないとダメですね。天気予報で「雪が降るでしょう」と言っても「どうせまた降らないのでは?」とどこかでタカをくくっていていざ雪つもり出すと焦るという悪循環。


家に帰ろうと駐車場に行ったら車の屋根は雪が積もってました・・。もう少し温度が低かったら積もっていたパターンですね。3月も雪が降る可能性があるので、心の備えはしておきましょう!、

0 件のコメント:

コメントを投稿