2012年8月17日金曜日

SINJUKU SMLEに参加します!

八月も後半に入りました。まだまだ暑さが続きそうですね・・。

さて8月18日、19日に新宿で「SHINJUKU SMILE」というイベントが開かれます。このイベントは青年会議所が開催しているもので、僕の同級生が大きく関わっています。

このイベントの中で、南相馬の子供達に元気に遊んでもらうために遊具を寄付するというプロジェクトがあり、自分の所属している「東北支援ネットワーク はぐみ」がブースを出して、美味しいものを販売し、その収益を遊具の購入に充てることになりました。自分も土曜日の16時からブースで販売のお手伝いをしています。お時間のある方はぜひ新宿まで足を運んでください!

このブースでは、昨年からちょこちょことお邪魔しているオーガッツ!という雄勝の漁師さんたちが、文字通りゼロから育てたホタテや牡蠣を焼いたものを売ることになりました!雄勝の海の養分をたっぷりすって育ったホタテ、牡蠣は間違いなくうまいはずです!!

写真は今日のもので、オーガッツ!の代表である伊藤さんがホタテや牡蠣を収穫したときに撮影したものです。明日はこの新鮮なホタテ、牡蠣が新宿でみなさんをお待ちしております!!

ちなみに、会場は新宿駅東口駅前広場です。きっと賑わっていると思いますので、間違えることはないと思います。吉本の芸人さんや、タレントさん達も来てイベントを盛り上げてくれるようです!

0 件のコメント:

コメントを投稿